とにかく調子いいブログ

趣味・遊び・チャレンジしたことを調子よく紹介します。

第2の故郷『北見』で食レポ

 

2週間ぶりの北海道

f:id:naoyapepepe:20161019054638g:plain

 

どんだけ北海道好きなんだよー。

そう思った方も少なくないかと思います。めっちゃ好きです。

今の自分がいるのは良くも悪くも北海道に行って刺激を受けたおかげだ・・・!

常々、そう思っています。

今回の旅(用事あって行っただけw)は大学時代にお世話になった

北見市を拠点としました。

そこで学生時代は週6ぐらい外食で暮らしていた僕が

北見の調子いいグルメなんかを紹介していきたいと思います。

北見に行く機会のある人は是非行ってみてね!

 

昼はまったりCafeランチはいかが?

 

f:id:naoyapepepe:20161019054744j:plain

 

LINK CAFE

大学時代オシャレぶって野郎4人(←この時点でオシャレではない?)

でよく行っていたCafeです。

700円でおかず5品+ご飯+味噌汁+ドリンクを選んで食べられるという

とても良心的でコスパ最強なのでちょっと学食飽きたなーという学生さんは是非。

 

 

 

ちなみにこの日はレイトイン(13:30過ぎ)してしまったので

おかずほとんど残ってなかったのでカレー頂きました。

 

デカい!!大盛りかなりデカいですけど大丈夫ですか?

と店員のお姉さんに心配されてたけどもちろん余裕でした。

 

 

f:id:naoyapepepe:20161019054901j:plain

 

 

 

 まさにコスパ最強のお店! 

 

 

 

霧色のラーメン

 

北見もどったら絶対ここだけは行こうと先輩と話していたお店。

こじんまりとしたプレハブ小屋に1度入れば、

出てくる時には自然と笑顔になれます!

 

 

f:id:naoyapepepe:20161019054923j:plain

海皇

 

白濁した豚骨スープにとぅるんとぅるーんの角煮が入ったラーメンです!

50000年くらい煮込んでるんじゃないかと思うくらいの。

 

f:id:naoyapepepe:20161019054939j:plain

噂によると帯広にもあるみたい!

北見でも知らない人が多いみたいなので是非。

 

 

スパニーッシュ!!

 

北見の街中では群を抜いてオシャレなこのお店。僕オシャレなだけなら2度目は行かないです。

 

f:id:naoyapepepe:20161019055040j:plain

MIRO

宅飲みしてる時に急にアヒージョ作り出すようになったのは

完全にこのお店の影響を受けています。

初めて食べた時には鳥肌が立ちました!

 

 f:id:naoyapepepe:20161019055150j:plain

 

パエリアも本格的でめちゃ美味しいです。

女子会なんかには最適なんじゃないかなー?!

 

 

北見のライオン!!

f:id:naoyapepepe:20161019055249j:plain

カルネ

 

国道を使って西方面から北見入りするときに必ず見かけるであろうこの看板!

すこーし街中から離れているので車がないと厳しいですが

ここも行く価値ありです。(JK達はチャリで来てるのかー?!) 

 

北見のB級グルメで有名な塩焼きそば!魚介類がごろっごろっです!

 f:id:naoyapepepe:20161019055828j:plain

さらにクリームコロッケとハンバーグプレートも注文!

 

f:id:naoyapepepe:20161019055912j:plain

これについてるパイスープが印象的。

f:id:naoyapepepe:20161019055925j:plain

これ、スープなんです。

パリっ!!

 

 

 

ぱっかーーーーん!!!

 

f:id:naoyapepepe:20161019060109j:plain

 

こりゃ癖になります!!!

 

 

とりあえず調子良くまとめ

北見には今回紹介できなかった美味しい店がたくさんあります。

北海道=海鮮のイメージも強いかと思いますが他にも色々美味しいものあるんだよ〜!

ぜひ行く機会があったら食べ歩いてみてくださーい。

 

北見かなり調子いいです。