とにかく調子いいブログ

趣味・遊び・チャレンジしたことを調子よく紹介します。

一生の思い出に残る海外年越しちゃうぞ!

f:id:naoyapepepe:20170910185055j:plain

もういくつ寝るとお正月・・・

今年の年越しは海外で過ごそうということで

お正月旅行に出かけました。

行き先はタイのプーケット、乗り継ぎで韓国のソウル。

 

今回の旅の目的は

海外の年越しとスキューバーダイビング。

なんと船に1泊して、2日で7ダイブするという

バカンスが過ぎる様なラインナップとなっています。

今回は地元4人組で全員ライセンス持ちなので

かなり楽しめるのではないかと思っています。

 

初日は韓国

今回は値段の絡みと遊び心から

韓国での空港移動を取り入れました。

とは言っても電車で1本なので羽田→成田より簡単です。笑

しかも韓国はとても親切で切符の券売機も日本語表示があるし

電車のアナウンスも日本語でどっちのドア開くかまで言ってくれるので

英語全く分からなくてもなんとかなります。

通貨のウォンも大まかに換算すると0をひとつ取れば円と同じだし

人もパッと見では日本人とほぼ変わらないし

海外旅行してる感はほとんどありませんでした。

でも、何度か店員さんに韓国語で話しかけられた時は

うなずく事しか出来ず、非日常感を味わえました。

 

韓国のナンジャコリャー

そんな中でも気になったものがいくつかあったのでくだらない事ですが紹介します。

きゅうりが不完全?

f:id:naoyapepepe:20161230072815j:plain

品種改良なのか、栄養不足なのか分からないけど色がすごい!

 

謎のもしゃもしゃキノコ

f:id:naoyapepepe:20161230073906j:plain

果たして美味しいのか?バーコードがキノコになってて可愛い。

 

イカつい魚

f:id:naoyapepepe:20161230073317j:plain

mくらいあったかな。

 

やはりオシャレに敏感な韓国では

アパレルショップのマネキン達のポージングが奇抜すぎる。f:id:naoyapepepe:20161230075921j:plain

ちょ、写真NGなんでー。やめてもらっていいっすかー?

 

f:id:naoyapepepe:20161230075358j:plain

魔法カードを1枚場に伏せターンエンドだ!!

 

と韓国は謎にあふれていました。癖が強すぎます!

 

さて、ようやくプーケットに到着しました。

明日からは(2時間後ぐらい)スキューバーダイビングなので

綺麗な写真も載せれたらと思ってまーす。

乞うご期待!!