とにかく調子いいブログ

趣味・遊び・チャレンジしたことを調子よく紹介します。

とにかく調子いい外遊びアイテムを手に入れた!

f:id:naoyapepepe:20170807222946j:plain チョリーーーース! 君たち夏は楽しめているかー? 7月は絶好調だった僕も8月になった途端に急性腸炎にかかり寝込んでました。 8月初めは絶不調だったっす。

急性腸炎と調べると

激しい腹痛 ←毎朝腹に至近距離からデッドボールくらってる感じ

下痢や血便 ←赤い!!驚き!!!

咳や鼻水、風邪っぽい症状 ←微熱出た

胸やけや嘔吐 ←若干の吐き気あったけど持ち堪えた

全身を襲う倦怠感 ←ほぼ寝て終わった(上司にメールするのもしんどい倦怠感)

こんな感じでした。最悪です。これが今年の僕の夏休みとなりました。 過ぎたことをしのごの言っても何も生まれないので残された夏をいかに楽しもうかと。 さて、では本題に戻りましょう。

今年の夏は海に行ったり、山に行ったりとアウトドアで遊ぶ機会がかなり増えたシーズンでした。 ということでこの夏はアウトドアで活躍しそうなものをいろいろ買っちゃいました。 コスパ大臣のなおやっぺがその一部を紹介していきたいと思います。

どこでも音を纏いながら遊ぶ

最近バーベキューや海で遊んだりするシーンでBluetoothのスピーカーって結構見かけますよね? でもB●SEさんだったりPanas●nieさんみたいな一流メーカーのものって結構高くて手が出ませんでした。 そんな時に出会ったのがこいつです。

この値段だと単三電池かな?と思ったら充電式でバッテリーも長持ち。

防水・手のひらサイズとイカしてます。かなり調子いいです。

カービィーに憧れた幼き頃の自分

僕らの世代のみんなは

朝に「はるかぜとともに

学校から帰ったら「洞窟大作戦

夜には「銀河にねがいを」 と言った感じにいつもそばにはカービィがいたそんな気がします。←大袈裟? そんな中でもコックカワサキを吸い込んでコピーした時に使えるコックの能力。

f:id:naoyapepepe:20170807213524g:plain

これに憧れていたのでしょう。 大人になった僕はその夢をいとも簡単に叶えてしまった。

外で作って食べるとめちゃくちゃ美味いよ!インスタントラーメンでも8倍美味い。 お手軽にできるからいろんなシーンで活躍できます。

遊んだ後はさっぱりシャワ男

海で湖で川でー遊びますよね?特に海に入った後、シャワーのない所、あるけど混んでる、高い!! ってことよくあると思います。そんな時に便利なのがこの子。

車のシガーソケットにつないだら家のシャワーばりにジャッバジャバー!!! 下手したらコインシャワーよりいい感じに使えます。タダで!

これ使う時はタンクと水も必要になりますよー。

コロコロ付きのこのタンクが安くてオススメです。 夏場なら車に水入れておけば勝手にお湯になるし、涼しい季節でもお湯入れておけばもう無敵。

最近買ったものでよかったアウトドアグッズはこんな感じです。

まだまだ続く夏も、これから始まる秋も一緒に外遊び楽しみましょう!